SSブログ


パラオ大統領推薦!厚生労働省承認!パラオミルキーピュアホワイトクレイパック

鼻 毛穴 [鼻 毛穴]


鼻の毛穴を引き締めるには?


鼻の毛穴の開きって、黒ずみと同様すごく目立ちますよね。どんなにコンシーラーやファンデーションで隠しても、毛穴が開いてしまえばこうかはありません。そこで自宅での鼻の毛穴ケアでうまく毛穴を引き締めていく方法をご紹介します。


まずは濡らしたタオルを温めて蒸しタオルを作って、顔を包み込むようにして時間をおきます。毛穴を引き締める前段階として、逆に毛穴を開いておき汚れを出すことが大切です。充分毛穴が開いたところで、オリーブオイルやホホバオイルといったオイルで、顔中に塗り力を入れず丁寧にマッサージしていきます。特に目立つ鼻の毛穴周辺は、念入りにオイルを塗り、マッサージをしてみるとより効果的に汚れが落ちていきますよ。


マッサージが終わったら洗顔料をしっかり泡立て、オイルを綺麗にすすぎ洗いし落としてください。ここでオイルが残った状態になると、せっかく落とした汚れが残り毛穴のつまりや開きにつながります。最後化粧水をたっぷり肌に染み込ませ、保湿をしてあげると毛穴の引き締め効果がグンと上がるため、保湿だけはきちんとしましょう。



nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

-|毛穴 目立 ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。